naariel:

         Garden of Words2013, Makoto Shinkai, CoMix Wave Films
naariel:

         Garden of Words2013, Makoto Shinkai, CoMix Wave Films
naariel:

         Garden of Words2013, Makoto Shinkai, CoMix Wave Films
naariel:

         Garden of Words2013, Makoto Shinkai, CoMix Wave Films
naariel:

         Garden of Words2013, Makoto Shinkai, CoMix Wave Films
naariel:

         Garden of Words2013, Makoto Shinkai, CoMix Wave Films
naariel:

         Garden of Words2013, Makoto Shinkai, CoMix Wave Films

"「雨の匂いってあれ一体なんだろうね、好きだけど」と思ったことある人、結構いるんじゃないでしょうか。私も好きなのですが、雨の匂いのもとって二つあるそうで、最近教わりました。一つは植物が発する油の匂いだそうです。雨が降る直前、湿度が高くなると鉄分と反応して匂い始めるのらしい。もう一つは、地球の匂いだそうです。“地球の匂い” と言ってくれたところに何だかときめくのですが、本当は湿った土壌の細菌が出すジオスミンという物質で、つまり菌の匂いというか、大地の匂いと言うか、まあ地球の匂いなのでした。"

(via miyabook)

(moniniiiから)

tahi:

最果タヒ「ソファの詩」
詩集が27日にでます!

おとなになったら

大きくなったら大人になるんだ
小さい体も伸ばすんだ
背は電信柱みたくすらっと
あまり太りたくはない
汚れたものは持ちたくない
汚れというのは
邪悪なきもち、企み
誰かを騙すようなもの

大きくなったら
知りたくないこと知っていくから
このままがいいや なんて時々考える
周りの友達 歳をとるから
ぼく 置いてけぼりだけは やだ
大人になったら自由になれるかな
できることが増えるかな
期待がどんどん膨らんで
不安がない
まるで深い海の中にいるよう

大きくなったら何になろう
何者になるのもぼくの自由
責任という面倒なやつは
あとで勉強するほうが絶対いい
悪いひとにならないように
今からいいひとでいよう

だんだん慎重になっていく
あれ、どうしたんだろう
難しい言葉を覚えた
心が時々シクシクする
悩まずにいられないのかもしかして

身体が伸びていくたびに
胸の痛みがじわりとくるのだから
大人になったらきっと毎日痛い
それでもぼく 伸びていきたいのかな

carudamon119:

ヤマダ@5月14日女子校エッセイ出すよ @yamada_mkra 
女子校と共学校の文化の違い

あめこ日誌2014/08/18

風邪を引いた。普段から免疫が弱いものだから特別なことではないが、最低限の日常生活が鼻水やら咳をするたび汚染されていく。
現在私は家から一歩も出ず、ベッドで安静にするか起きて本をぼんやり読むか(頭のなかに思うように入ってこないからイライラする)、Twitterとインスタグラムの徘徊をするだけの、非常にシンプルな生活を送っている。

風邪をひくと、ひとは弱くなる。
なんというか、精神的に、である。
寂しくなって、看病まではいかなくとも誰かに看て欲しくなってしまう。

私がもしも今、一人暮らしをしていたらきっと孤独に耐えられずウァアーと叫んだりするのだろうか。(近隣住民に迷惑がかかる)

普段健康で風邪もほとんどひかない人が病気で倒れるとびっくりする。
いつも言うはずのない弱々しい言葉を聞いてると、病気は人を変えるものなのだと少し知る。

見た目ゴツい人、こわもてな人、元気な人。みんな具合の悪いときはハートがブルーになっているんだろうな。

鼻水垂らしながらの、久々の日記でした。

officialflylo:

13 EYES ABOVE
'You're Dead!' is available to pre-order now,
Bleep / iTunes / Amazon (Vinyl) / Google Play